『第七女子会彷徨』仲良し女子高生のヘンテコ不思議SFファンタジー
高木さんと金やんは親友。
ちょっとおとボケ天然の高木さんは金やん思い・・・
が故に傍若無人にヘンテコな行動を起こし金やんにツッコミでたしなめられたり。
そんな女子高生親友コンビのヘンテコ不思議SF日常ファンタジーストーリー。

っていうわれてもピンとこないですよね。
そうとしか説明できないのは、
“ヘンテコ・不思議・SF”という部分が大半を占めているからなんです。
というのもこの世界に存在するシュチュエーションや道具がすごいんです。
例えば、
設定した時刻に眠り覚醒できる睡眠調節機“目覚まし太郎くん”
思い出したい記憶に時間軸を操作する“追憶屋”
噛んでると本物を食べたつもりになる化学成分入り“食べたつもりガム”
人間の心のデータを抽出して死者を再生させる“デジタル天国”があったりする中、
“なんだか解らないもの”が太平洋側から猛スピードで上陸して町を破壊したりします。
そんなSFな世界の中で高木さんと金やんは普通で平凡な日々を過ごしているわけです。
そのシュチュエーションや道具がなくても、
彼女たちのやりとりやストーリー展開やオチは巧みでニヤニヤさせられます。
そしてなんといっても擬音の多さが注目すべき点。。
“食べたつもりガム”でダイエット中の高木さんが栄養過多で・・・
「ゲッソリ」という擬音が出ると思いきや「らむ~る」。
十分その様子が伝わるからお見事、
そのうえ擬音でおもしろさを増しているような気がします。

ふたりの暮らす世界は私達の暮らす世界と少し違いますが、
彼女達のおもしろさは共通しておもしろい。
そしてなんだかクセになる世界観、
彼女たちのヘンテコな日常を覗いてみませんか?
・・・ちなみに彼女たち、全国的にほぼ全ての高校で入学と同時に実施される、
“友達選定”というシステムでペアになった2人なんですよ。
ね、ヘンテコでしょ?

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)第七女子会彷徨 (1) (リュウコミックス)
(2009/07/18)
つばな

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/786-0606d678
