「おやすみプンプン」落書きではありません!!!
3年に渡って描き続けた初連載作の「虹ヶ原 ホログラフ」
若者の明と暗を幻想的そしてヘヴィに描き、
「ソラニン」ではバンドをモチーフにしたほろ苦い青春を描ききった
今1番、画や言葉が立っている注目の新世代漫画家の最新作。
新しい表現技法で描かれた作品は、ほほう・・・と唸らせてくれました。

日本のどこにでもあるとある街のどこにでもいる「フツウ」の
小学5年生の男の子、名前は「プンプン」。
夢は野球選手だったプンプンだけど、ひとめぼれした転校生の
愛子ちゃんの数年後地球は滅亡する、という話を聞いて
宇宙学者になれば愛子ちゃんが好きになってくれるかもしれない!
なんて思っていたり、そんなフツウの小学生。
ある朝、父親が蒸発し母親が入院してしまう・・・。
フツウの毎日が波乱万丈の人生に!?そんな彼の成長物語。

プンプンはごくごくフツウの男の子です。
毎日友達に囲まれ遊んだり淡い恋心を覚えたり。
両親の事で生活は少し変わったけれど、とにかくフツウの男の子。
「フツウ」ええ、フ・ツ・ウなんですヨ!
落書きではありません!!
これ以上はいえませんがとにかくどこにでもいるフツウのコです。

読めばわかる前代未聞の衝撃作です。
これを「シュール」ととるか「やりすぎ」ととるか、
「おもしろい」と思うか「つまらない」と思うか・・・。
それは自分自身の目でご判断ください。

おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/08/03)
浅野 いにお

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/80-3e010d89
