9/18発売の新刊チェック
9/18発売のコミックスをピックアップ。

子泣きじじいの飼い方 (1) (ヤングジャンプコミックス)
昭和44年大阪、「私」ついに念願のカッパを飼おうとペットショップへ足を運ぶが、
同じく売られていた子泣きじじいが気になり飼う事になる。
飼い方がわからず四苦八苦する中、
「豆じい」を飼うことで忘れていた大切な何かに気づく。
カッパもかわいいけど、子泣きじじいもかわいいです。

カッパの飼い方 (13) (ヤングジャンプコミックス)
もちろん本家のコチラも最新刊も出ます。
夏休みかーたんを連れて田舎に帰省。
自然とカッパ、相性バツグン!かあたんますますやんちゃです!

カジテツ王子 (8) (ヤングジャンプコミックス)
ニート辰也ついにバイト開始決意!
居酒屋バイトで社会復帰挑戦!?新キャラも登場!
爆走ニートギャグ8巻目も出ます。

P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)
ドイツ語専門の翻訳家、33歳の一三子は仕事に没頭する日々を過ごす。
そんな中図書館で出会った少年・草市とひとときを過ごすようになり・・・。
谷川史子さんの新作登場。
この物語、『コーラス』でお気に入りだったので単行本化は嬉しいです。
しかし装丁の色づかいが前作『手紙』と被っているような。
出版社は違いますが『おひとり様物語』と被っているような。
世間のみなさんは谷川史子さんはこんな色のイメージなのかな?
並べたらわからないじゃないですか!

星は歌う (6) (花とゆめCOMICS)
聖の言葉が容赦なくサクヤの胸をえぐる。
しかし今も千広の過去の事件に苦しんでいるとしったサクヤは・・・?
片恋ダイアリー最新刊も出ます。

酒のほそ道レシピ 四季の味秋編 改訂版 (ニチブンコミックス)
四季の味改訂版、「秋」ですよ!
刻みネギのおかかしょうゆ、なすもみ、さんまの時雨煮、ネギアボ・・・。
お酒が呑みたくなりますねぇ。

【紹介エントリー】「酒のほそ道」で呑んべえになろう!

集英社ヤングジャンプ・コーラスC、白泉社の花とゆめC、日本文芸社ニチブンCのラインアップ。
昨日に引き続き今日も新刊ラッシュ!しんどい!!
でも連休にむけて仕方ありませんよね。
今回は好きな作品ばかり紹介しましたのであしからず。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/825-df442e15
