スポンサーサイト
9/28-10/3発売の注目の新刊ピックアップ
BLEACH 41 (ジャンプコミックス)BLEACH (41) (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
久保 帯人

商品詳細を見る

混沌の渦中に立つ異形の一護!
攻撃能力が高まる一護はウルキオラに対して優性に・・・!?
『ブリーチ』が先週トップ1の売れ行きです!

デトロイト・メタル・シティ (8) (ジェッツコミックス)
今回もテンションおとさずギャグで突っ走るDMCがトップ2にランクイン。
意外と根岸くんと相川さん、仲がずっといいですよね。
根岸くんといるとロクなことないのに・・・。

家庭教師ヒットマンREBORN! 26 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! (26) (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
天野 明

商品詳細を見る

白蘭との決着に向けツナ達は修行を完璧に。
しかし別の場所で修行していた山本と雲雀が現れぬまま決戦の時間が!?
白蘭との死闘開始の最新刊がトップ3にランクイン。

大奥 (5) (ジェッツコミックス)
よしながふみさんが描く大河ロマン最新刊がトップ4の売れ行き。
よそのお店はもっと上位にくいこんでいると思います。
女性コミックスが弱いお店なので仕方ないんですよ・・・。

美味しんぼ (103) (ビッグコミックス)
日本全県味巡り「和歌山編」。
だから表紙がうめぼしなんですね、トップ5の売れ行きでした。

そして先週発売された注目の新刊はコチラ。
さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2009/09/30)
SABE

商品詳細を見る

SABEさんの追悼本が出ました。
私がSABEさんを知ったのは12~3年前くらい。
始まりはその頃えらくはまっていた漫画家の南Q太さんが、
長女を出産されてエッセイなんかを描いていた頃。
言わずもがなQ太さんの旦那さんいうところからでした。
しかし気が付けばお2人は離婚。
印象は好きなタッチの絵であることやブルマがいいなぁ、と漠然と。
のちアフタヌーンで『世界の孫』を連載されてかなりプッシュしました。
1巻は結構売りましたよ、しかしパワーダウンは否めず、でもなんか好きだなと。
さみしいですね、単純に。
この追悼本に幻の子育てマンガ「ゆらさん」も掲載されていました。
Q太さん側でしか知らなかったので嬉しかったですよ。
ブルマ、ペンギン、うんこ、雀・・・みんな忘れません。
SABEさん、これからもあなたの作品そっと応援していますからね。
・・・しかしあんまりこれも売れないんだろうな。
それもSABEさんらしくていいじゃないですか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/832-c524b62d
