11/30発売の新刊チェック
11/30発売のコミックスをピックアップ。

深夜食堂 (5) (ビッグコミックススペシャル)
ドラマがじわじわ好評なのかマンガを買わない方からもお問い合わせが増えました、
『深夜食堂』最新刊でます。
今回も“ミートソース”“カレーうどん”“ぎょうざ”“ホーレン草のゴマ和え”などなど、
身近なゴハンがたくさん出てきます。
夜中が美味しい季節に本当になりましたね。
個人的に最後の“グチ”が楽しかったです。

【紹介エントリー】「深夜食堂」腹と心を満たしてくれる夜中の食堂

バンビ~ノ!SECONDO (2) (ビッグコミックス)
新生レガーレに早くも立ち込めた暗雲・・・、
そしてついにバンビに下された発令とは・・・。
ほんとここんとこ毎週新キャラ土屋しゃんにイライラさせられていました。
読者を本気にさせるマンガは“ほんまもん”ですよね。
しかし早く土屋しゃんなんとかなってくれないかなぁ。

【紹介エントリー】「バンビーノ」は熱血コミック№1!

団地ともお (15) (ビッグコミックス)
4年3組・木下ともお。
バカで元気で最高の小学生、最新刊もでます。

【紹介エントリー】「団地ともお」で小学生にもどろう!

放課後のカリスマ (3) (IKKI COMIX)
偉人のクローンがセントクレイオ学園で自分だけがクローンではない。
そう信じていた史良だったが・・・。
こちらもじわじわでも確実にきてます、学園ファンタジー3巻目登場。

熱病加速装置
アクションから出ていた『中央線ドロップス』という読み切りで、
個人的に注目していた元町夏央さんの読み切りがでます。
雑誌『IKKI』での読み切りが入った作品集。
雑誌でも結構あとに残るいい作品を描かれています。
絵のタッチがごちゃごちゃして見づらいな、と最初思ったんですが、
慣れてくると気にならなくなるのは著者さんの力量でしょう。

小学館の青年系コミックスのラインアップ。
講談社の青年系は勢いがありますが、
小学館はじわじわくるタイプのいいマンガが多いですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/875-783c7ba5
