先週発売の注目新刊ピックアップ
5/14-19発売の注目の新刊コミックをピックアップします。
マガジン、サンデー、ヤンジャン、花とゆめコミックなど
先週は盛りだくさんの新刊ラインアップです。

日経、朝日新聞でもとりあげられた
「乙男(オトメン)」の2巻目がついに発売!
「オトメン」なる言葉をまだ知らない方に説明しますと、
乙女的趣味、思考特技を持つ乙女チック男子をこう呼びます。
主人公は剣道部主将のモテモテの無敵男、でも実はオトメンなんです。
少女マンガ内での少女マンガのパロディがおもしろいですね。
2巻は新キャラも登場でますます目が離せません!
もちろん売れ行き絶好調です!
オトメン(乙男) (2) / 菅野 文

シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)シバトラ (1) (少年マガジンコミックス)
(2007/05/17)
安童 夕馬

商品詳細を見る

サイコメトラーEIJIやクニミツの政の作画の
安藤夕馬、朝基まさしコンビの最新作1巻目。
今回は中学生のような容姿の少年課刑事が主人公の話です。
このコンビは安心して読めるので買い損はないと思います。
連載がうまくいけばジャニーズ系でドラマ化もあるかも?!

べしゃり暮らし (1) べしゃり暮らし (1)
森田 まさのり (2007/05/18)
集英社

この商品の詳細を見る

ろくでなしBULES、ROOKISの森田まさのりの最新作。
もともとジャンプC(新書サイズ)で1-3巻まで発売されて
いたものをB6サイズに変更した新装版です。
クラスの人気者の主人公がお笑い芸人を目指す話なんですが
ヤンジャンに連載が以降してから、主人公が教室の人気者から
お笑い芸人の世界に足を1歩踏み出してすごく良くなりましたね。
ただそれまでの過程ありきなんで
今から集めるなら新装版をオススメします。
因みに6月に2巻、7月に3巻、新刊の4巻は8月に出るそうです。

パティスリーMON (3) パティスリーMON (3)
きら (2007/05/18)
集英社

この商品の詳細を見る

まっすぐにいこうのきら最新作3巻目。
ケーキ屋さんのお話なんでケーキがいっぱい出てきます。
そのケーキがどれもおいしそうにみえるのは
きらさんの画力が素晴らしいのでしょう。
主人公よりまわりのキャラがいい動きをするのであきません。
男性の読者にもオススメですが、店頭では男性が
行きづらい棚に並びやすいかな?と思います。それが残念です。

あと今週1番良く動いたコミックは、
XXXHOLiC (11) / CLAMP
CLAMPは勝手に売れます、こちらが何もしなくても。スゴイ!

そして2日前に紹介した、
LIAR GAME (4) / 甲斐谷 忍
動き絶好調です!因みに今日1巻は完売いたしました。
2巻3巻も残り数冊です。どこのお店でもそうなのかな?
お買い求めはお早めに。
Amazon にはまだあるみたい、急げ!!
LIAR GAME (1) / 甲斐谷 忍
Secret

TrackBackURL
→http://meganechanblog.blog104.fc2.com/tb.php/9-4887e5d7
